ログイン ログアウト 登録
鳥の村


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





5.1週についてのお知らせに一部訂正があります (456字)  ウィカニ aokani 2025/05/01 09:14:17 47897

土曜日8時オンライン作文クラスの授業にご参加の皆さんへ

 前回のお知らせで、5.1週がテスト作文の週だとお知らせしましたが、6.1週の間違いでしたので、訂正いたします。混乱をさせてしまい申し訳ありませんでした。

 ですが、日本はゴールデンウィークのため、5.1週は休み宿題となることは変わりません。ご家庭で、振替クラスなどで作文に取り組み提出をしてください。

 授業の渚にくわしい解説が載っていますので、よかったら参考にして取り組んでみてください。
https://www.mori7.com/nagisa/nagisa.php?yama=nnza&tuki=05&syuu=1

また、取り組み方法については、以下のいずれでも構いません。
・ヒントを参考に取り組む(ご家庭で書いてみる)
・振替授業を受ける(振替クラスに参加して書いてみる)
・週をずらして取り組む(例えば5.1週に5.2週に取り組むなど週をずらして書いてみる)

 無理のない方法で進めていただければと思います。

 それでは、5月もよろしくお願いいたします。
ウィカニ



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文土0800ウィカニ」 昨日から 0