※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
仮 (227字)
kotatu akiriyo 2025/05/01 19:12:01 47933
時間という概念に身を追われていてはいけない。時間を気にしすぎる事は、心の余裕を失い、ストレスを増加させてしまう。
時間を気にせずに生きるためには、超長期的な視点で物事を見ることが必要だ。
また、どんなことでも一足早くにすることも大切だろう。
確かに、時間通りに過ごす規則正しい生活も必要だ。しかし、人間にとって心の余裕ほど大切なものはないだろう。「自分の心のうちに持っていないものは、何一つ自分の財産ではない」という名言があるように、よゆうをもつことは重要だ。