元の記事:島国言語の特色のひとつは (382字)
あこうあ akoua 2025/05/12 17:53:06 48343
1 
第一段落 要約
第二段落 島国言語には相手に対する思いやりが前提となっていて、短い言葉でも通じ合えるという良さがある。私も、先生の名前を「〇〇T」と約すことがあったり、世の中でも、「やばい」という言葉だけで様々な意味を持ち、聞いた人が状況によって意味の捉え方を変えて、その意味を理解する。
第三段落 しかし、正しい意思疎通をするためには大陸言語の方が適している。大陸で繋がっていると、ある程度言語のまとまりがある。例えば、ゲルマン、ラテン、スラブ系など。国際会議などで島国言語を使うと、短位言葉を使うため、言葉たらずでわかりにくい。
第四段落 確かに、島国言語にも大陸言語にもそれぞれ良さがある。。しかし一番大切なことは、「トランプが生きているのは、それが実際にプレーに使われている時である。」という言葉もあるように、それぞれの言語の特徴に合った使い方をすることである。