ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全314件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
要約・短歌・感想 (404字)  のむたく nomutaku 2025/06/02 18:40:49 49168   1     

 手足についてですが、上にある手と下にある足では驚くほど扱い方が違います。手は上のほうにあるから日本人は大事だと考える。ただ問題は足です。日本人は足意識が希薄ないです。犯罪では「足がつく」、経済では足が出る。それから、「足手まとい」、「足踏み」など、すべてが悪い意味ではありませんが、「足踏み」といえば、その場に停滞するという意味ではありませんか。他にも、「蛇足」など、足はみんな悪いんですよ。このように、日本人は足を重視してこなかったということです。


日本人 足を大事に しないなら
今から足を 大事にしよう

 僕はこの話を読んで、なるほど、という意見になりました。なぜかというと、確かに言われてみれば足を大事にしている言葉はあまりないし、自分たちも「蛇足」や「足を引っ張る」などの悪い意味の言葉を普通に使っていてしまっていたからです。なので、今からは手ばかりを重視するのではなく、足も大事にしようと思いました。



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sg-ge-1800-nane の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全314件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「総合学力月1800なね」 昨日から 0