※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
作文クラスより (363字)
らっこ yuhoyako 2025/06/21 10:08:25 50072
こんにちは。今日は夏至です。
夏至ってこんなことなんだよ。
と棒の影を観察してみてください。
家族の対話、実際の影の長さ、向き、気温…実感となって作文の表現につながります。もちろん理科の学習にもつながります。太陽の動き、東西南北、熱エネルギー、相似(算数)
また、今年の夏至点はなんと皇居の真上だとか。いろいろなお話ができそうですね。
第4週は作文の清書、発表会です。
項目表を参考に発表作文を事前に仕上げておきましょう。
また、6月のいつの作文を発表するかを
6月3週の〇〇(タイトル)
の形で明日中に発表室にアップロードしておいてください。
◦発表のあと保護者懇談会を行いたいと思います。
保護者懇談会資料は 後日お送りいたします。お待ちください。
保護者懇談会にご都合がつかない場合 個別面談も行っております。ご遠慮なくお申し出ください。
らっこ