※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
8.3 (149字)
うた aimee 2025/08/25 18:49:20 52424
「科学の発展に伴って人間の尊厳が失われつつあるのは問題だ」
第一の原因として、遺伝子編集の技術の進歩があると思う。
第二の原因として、延命治療によって命がより長く保てるようになったことがある。
確かに、科学によって、生きる選択を広げれるようになった。それはある意味では人の尊厳を高めているのかもしれない。