ログイン ログアウト 登録
鳥の村


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





無題 (239字)  ゆうと aetoku 2025/08/31 18:24:05 52569

問1  答え:2
理由:洋は、その日初めてプラネタリウムのある電気科学館に来ていたが、洋次郎は、弟の洋が遅いので、怒り出したわけではないので2になる。

問5  答え4
理由:私は、遠い他国の小屋で、暖炉の火を見つめていたとも私のあたっている暖炉は、小屋の中ではいちばん暖かいはずだったとも書いていないので4になる。

問8  答え:2
理由:藤村は、洋行したときにも、たくさんの人に集まってとは書いていたが藤村は、洋行や出版祝賀会は、告別式のようなものだと思っていたわけではないので2になる



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「月1900全科なね」 昨日から 0