ログイン ログアウト 登録
鳥の村


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





9.1 (202字)  うた aimee 2025/09/01 19:29:54 52652

日本の常識を他国に押し付けてしまうのは問題である。これは他国から日本に対しても言えることだ。

一つ目の原因としては、自分が育った文化を基準だと思いやすいからだ。(おばあちゃんの話とか)(これは国文化だけでなく、家庭環境にも同じことが言えそうだ。)

もう一つの原因は、日本という社会の性質・傾向にある。

確かに、外国に行ってパスタを音をたてて啜る、といったマナーの部分において、向こうの文化に合わせるのは大切だ。



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文月1900ささみ」 昨日から 0