ログイン ログアウト 登録
鳥の村


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





9月休み宿題の週のお知らせ (418字)  こすほ kosuho 2025/09/09 10:36:45 53006

こすほです。
> いつもありがとうございます。
>
> 9月15日(月)・23日(火)は「休み宿題」の週となります。
>
>「休み宿題」の週は自主的に
・作文クラス
→作文を提出していただく週となります。

国語読解クラス
→読解検定の宿題、問題集読書ページをを学習の記録に入力


どちらのクラスも
他の日に振替授業を受けるとも可能です。
>
またお休みはお休みとして過ごすことも良いと思います。

というのも
休日に非日常の体験をすること、家族との時間を過ごすこと、休息をとり、内省することなど。

これらは、新たな気づきを得ることができ、それにより視野を広げてくれます。

家族や友人と過ごす時間は心を温かくし、生きる力やり遂げるを養ってくれます。すごいことですね。

是非、豊かな時を過ごし新たな力を受けるときとして下さること願っております。


9月に入り今年も後3ヶ月となりました。

いつもご協力頂いておりますこと感謝申し上げ、 今後共宜しくお願い致します。
>
>
>
>
>



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「国語読解火1400こすほ」 昨日から 0