ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全77件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
8.2 加藤 (327字)  加藤信彦 aohita 2025/09/18 16:03:58 53364   0     

読書の楽しさや刺激は、ただ内容を理解することよりも、スピードや意外性によって生まれるものだと述べられている。予想外の展開に出会うことで読者は緊張し、想像が広がり、新しい発見につながる。逆に、ゆっくり丁寧に読むとスリルが失われ、刺激が減ってしまう。また、すぐれた本や師を大木にたとえ、近づきすぎると圧倒されて個性を失う危険があると指摘される。真に成長するためには、尊敬しつつも距離を保ち、影響を受けすぎない姿勢が必要だと強調されている。僕は、全てを鵜呑みにせず慎重に生きていきたい

方法1: 全てに対して、一度「ほんとかな?」と問う。
実例1:テレビで、詐欺などについてやっていたこと

方法2:多様な知識をつけ、真偽の区別をつける
実例2:学校で真偽を区別する授業



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-mo-1600-touko の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全77件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文木1600とうこ」 昨日から 0