※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
国語読解検定解説 8月 (239字)
あえらめ aerame 2025/09/22 16:22:15 53554
問題5 答え4
A 「行楽の地となり、その連想として脳裏に思い浮かべるおも う ものは、散乱する紙屑や塵芥の放つ悪臭、ジュースのあき缶かん、人ごみと疲労感と、腹だたしいむなしさ等々である。」と書いてあるから×。
B 「事務的な日程に追われた時間であって、「旅」という味わいにみたされることが少なくなってしまった。」と書いてあるから×。
問題6 答え4
A 「日常から離れて漂うはるかな浪漫的心情の中で、優しく人めいた一世界を獲得している」と書いてあるから×。
B 書いていないから×。