※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
きょうは10月2週 (309字)
はらこ harako 2025/10/08 10:01:15 54132
こんにちは。今週は10月2週です。
◇おうすけくん、ななみさん
「どきどきしたこと」を書きます。さいきん、きんちょうしたことはありませんか。題名は「○○でドキドキ」「どきどきした○○」などの形で考えると、つけやすいですね。おうちの方にも聞いてみてください。「言いました」をできるだけ使わないで、「~と笑いました」「~と走り出しました」など、動きや顔のようすを表せるといいですね。
ななみさん、さっそく予習シートを出してくれていますね。よく書けています。授業でお話しを聞かせてね。
◇たくみくん
今週はどんなことを書いてくれるかな。住むところがちがうと、はじめてのこともおおいと思います。まい日がはっけんのれんぞくですね!