ログイン ログアウト 登録
鳥の村


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





コスモス学級だより 2月3週 (382字)  コスモス hoemi 2026/02/14 06:37:37 59078

いつもありがとうございます。

先週の作文、感想文もよくがんばりましたね。山のたよりには目を通しましたか? 振り返りをきちんとしておきましょう。

さて、3週目は3年生以上は感想文です。課題長文は毎日1回ずつ音読するように習慣化しておきましょう。1回読んだだけで書く感想文と、7回読んで書く感想文では大きく違います。回数を重ねるほど読み取れる量も深さも増しますので、しっかり取り組んでいきましょう。

◆予習メモを発表室にアップロードしておいてください。

◆読書紹介で紹介したいことをあらかじめメモしておきましょう。いちばん心に残ったことを中心に紹介するといいですよ。そして、その理由も添えられるとなおよし!です。

◆読書記録をつけておきましょう。ひとこと感想も記入しておきましょう(←これ、読書紹介の時に使えますね☆)

それでは、レッスンでお会いしましょう!

細田江美(hoemi)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文日0700ほえみ」 昨日から 0