ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全25件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
オンライン作文クラス通信 <2/17号> (486字)  みわ miwa 2026/02/17 19:54:48 59268   0     

~・~・~・~・~・~・~・~

 オンライン作文クラス通信 <2/17号>

~・~・~・~・~・~・~・~

こんにちは。講師の宮澤です。

■■2月23日は祝日のため休み宿題になります
・2月23日は祝日のため休み宿題になります。振替授業を希望される方は、三月末までに受講するようにしてください。
なお、23日は4週目で清書の週になります。注意事項を記載いたしましたので、よろしくお願いいたします。

◆清書について
高学年の作文は、「常体」(~だ。 ~である。)で書いていきましょう。
常体と敬体(~です。 ~ます。)が混在してしまっている作品が多く見受けられます。清書の際に見直しておいてください。


■■4月からの進級について
先日もお伝えしましたが、4月からの進級にともない、課題フォルダーの内容が大きくレベルアップします。ただし、進級を7月にずらすこともできますので、以下に該当する方は2月中に個別連絡からご相談ください。

 ・現在の課題の内容が難しいと感じている場合
 ・現在の課題になってからまだ半年以内であり、もう少しじっくり取り組んでから進級したい場合

以上、よろしくお願い申し上げます。



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-ge-2100-miwa の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全25件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文月2100みわ」 昨日から 0