ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集

追加情報「振替6名までOK」
説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全110件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
0218予習シート (466字)  あかさふ akasahu 2026/02/18 07:50:01 59278   0     

感想 
日本人の価値観は本質を見抜けてはいないと思った。
要約 
すべての食べ物は、見た目に汚いよりはきれいな方が精神衛生にいいことも否定できません。ただ、本末転倒なのは、しばしば味よりも「見てくれ」のほうが、「高品質化」の上位に居座っていることです。
日本では、いろいろな果物を紙袋で覆って育てます。果実の葉緑素の形成を抑え、袋を外した後の果実を鮮やかに着色させるためです。その代わり糖度は下がり、味は確実に落ちます。
作っている生産者自身が食べないようなこんなリンゴを、消費者が何度も騙されて買うとは思えません。はっきりしているのは、この奇妙な日本人の美意識には、いささかの軌道修正の必要があることです。
体験・学校で発表をするとき、自分の話す内容よりも発表するときのスライドをこだわった。自分としてはよくできたという気分だったが、考えてみれば、内容としては、すっからかんであり、
見栄えだけに注力してしまい、後悔した。
・本を借りるときに、見た目で選んだ本で結構後悔したことがある。逆に見た目で選ばなかった本を借りたら面白かったこともある。 



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-su-1800-yokoko の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全110件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文水1800よここ」 昨日から 0