ログイン ログアウト 登録
鳥の村


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





3.3作文クラス (296字)  はちみつ hirari 2026/03/18 12:30:54 60386

今週3/20は祝日のため、作文クラスはお休みです。「お休み宿題」になりますが、小5最終課題につき力試しするのもよいですね。振替受講もできますので、出来る範囲で取り組んで下さい。

◎ネコヤナギ「月ができた原因に」
★要約 長文0「今までの出来上がった…面白い発展が起こる
★前の話 長文「今までの出来上がった…面白い発展が起こる」に「似た話」をさがす
★調べた話 予習シート「体験実例」に‘今回は調べるのもいいね’とあるので、この長文を機会に調べて調べた話について感想を書く *昔は、運動中は水分を控えるといわれていましたが、いまでは運動前から水分を摂り「熱中症」への対策をすることが当然になりました。



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文金1900ひらり」 昨日から 0