元の記事:構成用紙4.1 (293字)
あかそよ akasoyo 2026/04/02 19:01:26 60850
1 
1学校の授業に嫌だけど一生懸命取り組んでいるなどのようにまじめなところが長所。短所は慎重になってしまいすぎるところ。
2確かに長所を伸ばすことは大切だ。理科が得意で理科をほかの勉強の間に挟むことでやる気が出て頑張るようになった。
3しかし短所を直すことが大事という考えもある。氷室冴子が怒って部屋を壊したりして引っ越しの時に高いお金を払うことになったのでそういうものはなくすべきだとかいていた。
4長所を伸ばすことも短所を直すことも大切だ。しかし、最も大切なのは自分自身を向上させるという目的である。長所を伸ばすか短所を直すかというのはそのための方法である。才能とは自分自身を信ずる能力である