※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
話し上手の人がいます (186字)
よしひろ yosihiro 2026/05/18 19:27:56 62571
話が上手な人は間を取り入れており、間を取ることは会話において大切である。余韻や余情なども間を取ることで生まれる者でもある。そのため私たちは間を上手に使う必要がある。
一つ目は自分や相手が何を話したいのかを判断することができる
二つ目は間を置くことで感情を揺さぶることができるからだ。
間を使わずに会話することは不可能ではないが分かりやすく話すためには、間をうまく使う必要がある。