※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
落ちて来たら (266字)
はる aomati 2026/06/15 04:11:43 63565
第一段落
詩は比喩で表現されています。そのおかげで、励みなどの感情などが伝わってきます。そのほかにも、比喩は説明や印象などを与えることもあるのだ。私は比喩は良いと思う。
第二段落
第一の理由は、その方が具体的に教えられるから。例えば、長文の中にある、文章があり、それに比喩があるとすごくわかりやすい。
第三段落
第二の理由は、その方が印象に残りやすい。例えば、名前を思い出せない時、「ナリナリみたいな人」、で覚えられる。
第四段落
確かに、正確に言う方が良い時もあるが、「人間は食べるために生きてるのではなく、生きるために食べなければいけない」。