ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集

振替制限5名
説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全308件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
人間の生涯は物事を (896字)  うた utauta 2026/06/21 08:11:11 63857   1     

 私は学ぶことを楽しいと思う。理由は二つある。
 一つ目は、好きなことや、気になることを頭に入れるのは全くと言っていいほど苦ではないからだ。私の中には「勉強」が二つある。一つ目は、好きなものの勉強だ。これはあればあるだけいい。推しや、犬、食べものなどの好きなものを想像するときに、好きなものに関する知識は必須だ!(私はあまり好きなものに関して知識は持っていないが、、、。)もう一つの「勉強」は学校の勉強だ。こっちは点数が付く。勉強ができないと、働くこともできない。ある意味、命にもかかわる。こっちの「勉強」の方が大切だ。だが、こっちは苦手で、あまり好きではない。(嫌いではない学校の勉強も単元によってはある。あとは先生。あとは、季節と、日にちと曜日。推しの誕生日が近かったらうれしい!!気分も上がる!!)だから、勉強をすることは楽しい、と思う。

 二つ目の理由は、学校のかわいい子や、先生の会うには学校に行かなければならないからだ。学校に行くと、勉強をしなければならない。テストもある。でも、学校に会いたい人がいるから、学校に行く。会いたい人といつでも会えるのなら、学校に行く意味はないと思う。(中学校は、小学校よりも、すごく楽しい。今も、三年のかわいい子に会いたい!!)テストがあるから勉強する。すると、「はぁー、いやだなぁ、、、。」と思って始めた勉強が意外と面白くはかどったとき、時間がたつのが(学校の勉強をしている時間ではトップクラス)早い。すると、「えっ私今、、、。めっちゃ勉強したぁー!!」という幸福感に浸れる感じがある。あれは、推しのグッズが出たときぐらいうれしい!!昨日、数学をやっていて、時計を見ると一時間ほどたっていて、三十分ぐらいで終わらせるはずが二倍だった。驚き、少し幸せだった。だから、勉強は楽しい。

 確かに、嫌いな勉強は楽しくない。やりたくない。だが、勉強する理由ができると、すごく楽しく勉強ができる。私は毎日、朝は大体、かわいい子に会える。ただ、時間の調節を少し間違えると、全く会えない。八時に家を出ればちょうどいいから、それまでに勉強を楽しく、終わらせようと思った。



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-ni-1000-yuta の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全308件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文日1000ゆた」 昨日から 0