ログイン ログアウト 登録
鳥の村


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





テストはよいか (791字)  うた utauta 2026/07/05 08:07:57 64318

 テストは必要だと思う。

 その理由は二つある。一つ目は、定期テストや、小テストがないと自分で計画を立てて勉強をしなければならないからだ。友達は、定期テストがなかったらしい。そのことを父と母に言ったら「えっ大変だね!?」といっていて私は驚いた。「テストがないことはいいこと。」と私は思っていたからだ。もちろんテストはめんどくさい。だが、期末テストまで自分で勉強をしなければならないのはすごく大変だと思う。私は、学校から出されたテキストを終わらせるのに必死だったが、勉強はしていたと思う。テストが終わってから、ほぼ勉強をしていない。前は三時間よりも多く勉強をしていたが、今は最低三十分が平均だ。テストがあるというだけで、よく勉強をすると思う。だからテストはないと困る。

 二つ目の理由は、制服で登校するのが楽しいからだ。私の学校が普段はジャージ登校だが、テストや全校集会などがある日だけは制服だ。(普段も制服で行きたければ行っていいのだが、保健体育のときに気がなければいけない。だからジャージ登校が全員だ。)制服で登校するのがものすごく楽しい。しかも授業を受けている時になれていく感じも好きだ。(雨の時や、荷物が多い時はめんどくさいが。しかも、制服登校の日に晴れたことが私はない,,,。)それに、三年のかわいい子が制服を着ているのを見ると「なんか得した気分」になれるからだ。だから、テストはあった方がいい。

 確かにテストはめんどくさいし、その準備も、普段と違い大変だ。だが、勉強をしているときに時間がたっていたらうれしし、期末テストまでなにもテストがないと、学習したことを忘れているかもしれない。それに定期テストの範囲が広くなってしまうかもしれない。(第一章から第五章とかまで?!覚えられる気がしない,,,。)三年のかわいい子の制服もあまり見られない,,,。だからテストは必要だと思った。



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文日1000ゆた」 昨日から 0