ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集

振替制限5名
▶説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全452件)
件  
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
10月7日から新しい課題フォルダになります (428字)  きら kira 2026/09/29 13:07:06 66958   1     

水曜17時の作文クラスのみなさまへ

 お世話になっております。
 次々と台風がやってくる秋となっています。学校行事に影響が出ませんように、もちろん被災もありませんように祈っています。
 さて、明日30日は5回目の水曜日ですので、授業はありません。10月7日から新しい課題でスタートです。

 作文の書き方はまた追って詳しくお送りしますが、みなさん作文の新しい工夫が増えます。

 そうすけくん  ★ いろいろな言った
 こうたろうくん ★ 動作情景の結び
 りょうまくん  ★ 伝記実例
 
みんなでチャレンジしていきましょう。

 先週の「休み宿題」の清書は、ぜひ4週分としてアップロードしてください。

 保護者懇談会もお休みとなりましたが、新しい課題にもなりますし、ご質問やご要望があればぜひ「個別れんらく」でお知らせください。また、授業後にいつでも個別の面談もできますので、ご都合をお知らせください。

 よろしくお願いいたします。

                       きら



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-su-1700-kira の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全452件)



●Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文水1700きら」 昨日から 0