※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
10月1週 メモ (216字)
はるき akiharu 2026/10/03 09:13:19 67092
1:幸福になろうとするのではなく、今この瞬間にあるものを幸福として受け入れることが大切なのだと思う。
2:第一の方法は、現状に満足せず、より良い状態を目指すことである。
3:第二の方法は、成功そのものに価値があるのではなく、挑戦することにこそ価値があるという考え方を持てる社会を築くことである。
4:たしかに、幸福とは心の持ち方によって決まるという考え方も理解できる。しかし私は、幸福とは未来を目指して努力する過程の中にこそあると考える。