※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。
今日の作文 (418字)
ちっち aohihu 2026/10/13 16:04:51 67474
第一段落
子供の世界は「不思議」に満ちている。小さい子供は「なぜ」を連発して、大人にしかられたりする。しかし、大人にとってあたりまえのことは、子供にとってすべて「不思議」と言っていいほどである。
不思議というのは、大切。
第二段落
不思議と思って初めて発見というものがあるから。
最初に興味を持てなくて、質マンなど頭の中で浮かばなかったが、だんだんと興味を持ち始めてから色々と発見ができた。
第三段楽
不思議がなければ、毎日の生活が楽しくならないから。
不思議と思わなかった時は、算数の授業がとてもつまらなかった。わからないと思う部分を積極的に質問していくことで、不思議が増えていった。
第四段落
不思議という感情がとても大切である。
諺・名言
最初は、出鱈目だと思っても、いつかは自分のことを支えてくれる。
* 嘘から出たまこと(うそからでたまこと)
最初はデタラメだったことが、不思議な偶然の重なりによって本当の素晴らしい真実(良いこと)になってしまうこと。