ログイン ログアウト 登録
鳥の村


▶説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





9月2週作文メモ (486字)  ゆいと        asayui 2026/10/13 18:57:34 67485

結斗10月2週 作文メモ MJSフェスティバル

「   」
まるで・・・のよう
もし・・・だったら
どうしてかというと
声・顔動作の様子
だじゃれ
思った事

MJSフェスティバルで「スイミーとニコピカ海の仲間たち」という劇をやった
生活の時間と休み時間にクラスでやりたい役を決めた。
僕はもともとスイミーをやりたかったけど、希望者が多かったから諦めて第二希望の新しい仲間たちに手をあげて、その役に決まった。
新しい仲間たちは全員で7人いて、セリフがそれぞれ違うけど、じゃんけんに負けて、一番最後まで余っていたセリフになってしまった。
本当は一番長いセリフを言いたかった。

練習では「声が大きく出せて上手」と他の先生たちに褒めてもらえた。

MJSフェスティバル当日は
よーし!やるぞ!!という気持ちでセリフを言った。
100点満点のセリフが言えたと思う。
ステージに立った僕はまるで王様になったような気持ちになった。
ステージでは敬斗と凱斗がじーっとみていた。兄弟たちが自分のことを見てくれていると分かって嬉しかった。

「結斗、めちゃくちゃ良かったよ」とパパが言った。

スイミーで疲れたし、そろそろ睡眠取ろうかな。



●Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文火1900はらこ」 昨日から 0