ログイン ログアウト 登録
鳥の村

  
  メールの受信登録

   新規投稿  編集


説明編集
※講師が書いた記事は、参加者にメールで連絡が届き、記事が茶色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、参加者にはメールは行かず、記事が黒色の文字で表示されます。
 生徒が書いた記事は、発表室に表示されます。限定表示にすると、先生だけに表示されます。





< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全507件)
 
and検索 or検索
このpage 全page検索


元の記事:
10月18日 (345字)  すみれ sumihina 2025/10/18 10:24:55 54592   0     

①要約(ヘルマンヘッセは、無邪気なことも時代への郷愁と、自我に目覚める大人の孤独を知った。)
②意見1(人間には無邪気な子供時代も必要。なぜなら子供時代は、人生んの土台を作るためにも、ただあるだけで大切にされる肯定感を育てるためにも大切だから。)
③意見2(人間は自立して、自分自身を孤独に見つめる時間も大切。なぜなら、内面的な強さや、自分が何をしたいかなどの声を聴けるようになる。かちかち山のうさぎが自ら知恵や工夫でタヌキを懲らしめる点)
④まとめ(人間は自立することも、無邪気な子供時代を持つことも大切だが、一番大切なのは、人生を自分の手で物語にすることだ。)
四行詩一応作りましたー
無邪気な日々が 心の土台を育て
ひとりで考えるうちに 大人になっていく
笑いながらも知恵を灯し
自分の物語を歩き出す



上の記事に対するコメント▼

題名:
    本文が長いときは、フォームに直接書くよりも、書いたものをコピーして貼り付けることをおすすめします。
本文:
名前:名前は本名でなくてかまいません。自由につけてください。
 sb-do-0900-nane の生徒にメール送信
(講師の投稿は、体験を含むクラス生徒にメールとして送られます。)
コード: パス:
   公開 限定 画像は、送信確認をしたあとのページで入れられます。

< 前 | 現在1-15番 | 次 > 16-30(全507件)



Online作文教室 言葉の森    鳥の村 管理の鳥 「作文土0900なね」 昨日から 0