秋から始める作文の無料体験学習
 今、言葉の森の無料体験学習をお申し込みの方に、「国語の勉強に役立つ小冊子」をプレゼント。 つづきを読む
△ひとつ前の記事 感謝の日々
▽ひとつ後の記事 国語の苦手な子の原因と対策のエッセンス

 
見せるための芸術や勝つためのスポーツから、楽しむための芸術やスポーツへ。そしてプレゼン作文も。  2013年12月13日  No.2002
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=2002      





 facebook記事より。

====

 欧米の芸術は見せるための芸術であり、スポーツは競うためのスポーツです。
 日本の芸術とスポーツは、表現を楽しむための芸術とスポーツです。

 欧米の芸術やスポーツは、演じるだけのプロがいて、見るだけの観客がいます。
 だから、それは資本主義に乗りやすかったのです。

 日本の芸術とスポーツは、皆が参加して楽しむためのものです。
 だから、これからの時代に世界に静かに広がっていくでしょう。

 カラオケが静かに広がり、短歌や俳句作りが静かに広がっていったように。
 そして、やがてプレゼン作文もそのように広がっていくと思います。

====
 

 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
日本(39) プレゼン作文発表会(20) 

コメントフォーム

見せるための芸術や勝つためのスポーツから、楽しむための芸術やスポーツへ。そしてプレゼン作文も。 森川林 20131213 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。

 コメント欄


森川林 20131213  
 今度の東京オリンピックも、勝ち負けのない競技を入れたらいいと思います。
 その競技は、参加者全員に金メダルとか。


■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」