暗唱の効果と続け方
つづきを読む
△ひとつ前の記事 暗唱検定4月22日~28日
▽ひとつ後の記事 糸川英夫を育てた家庭

 
オンエア講座の無料体験募集4/19~4/28  2016年4月9日  No.2567
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=2567      




 オンエア講座の無料体験学習(全2回)を募集します。
 日程は、下記のとおりです。
 家庭のパソコンで受講することができます。
 保護者も一緒に参加することができます。
 定員はいずれも6名。2回連続して体験学習が受講できる方を優先します。
 言葉の森の生徒以外の方も受講できますが、定員を超えた場合は言葉の森の生徒を優先します。
 5月からは曜日時間数を増やしてオンエア講座を正式にスタートする予定です。
 オンエア講座の受講には、google+の登録とウェブカメラ(PC内蔵可)が必要です。

■オンエア講座の無料体験学習

(1)読書感想クラブ
・主な対象は、小1~小3。
・4月19日(火)・26日(火)いずれも18:00~18:45
・内容は、本の読み聞かせ、生徒から今読んでいる本の紹介、生徒の有志から、本を読んで実験・調査・取材をした経験をプレゼン発表、という流れです。
・本の貸し借りなども行えるようにする予定です。
・読書以外に、毎日小学生新聞などに毎週出ている「家庭でできる実験・観察・子供の料理」などの記事をもとに、実行課題を紹介し、そのプレゼン発表なども行います。

(2)受験作文講座
・主な対象は、小4~小6。
・4月20日(水)・27日(水)いずれも18:00~18:45
・参加生徒の作文をもとに、受験作文向けのアドバイスをします。(添削ではなく、一斉講義)
・朝日小学生新聞などに毎週出ている「受験作文の添削講座」などの記事をもとに、言葉の森の添削例を紹介します。
・ほかに、公立中高一貫校の適性検査の問題解説をし、その問題をもとに生徒・保護者に似た問題を作ってもらい紹介してもらいます。

(3)定期テスト対策
・主な対象は、中1~中3。
・4月21日(木)・28日(木)いずれも20:00~20:45
・中学生の定期テストの前に、前回のテストの分析と今回の勉強の計画を発表してもらい、それについてアドバイスをし、そのアドバイスを参加者で共有し、勉強の仕方を身につけます。
・定期テストが終わったら、テストの結果を分析し、その分析結果も共有します。
・中学生は、多くの生徒が、漠然と塾に行き、漠然とテスト勉強をしているので、この意識的な計画と分析によって勉強の仕方を身につけるようにします。
・テスト期間でない時期は、国語問題集などをもとに国語読解問題の解き方の講習をする予定です。

■5月からのオンエア講座募集要項

 オンエア講座の受講料は、月4回各45分程度で、月額1,728円です。(1,600円+消費税128円)
 それぞれの講座の人数は6~7名です(最高9名まで)。
 講師には、言葉の森の講師があたります。
 月の途中からの参加は、週割計算になります。
 停止は月単位で、その月の10日までの連絡で当月末の停止になります。
 休日又の場合、受講料は週割の減額になります。
 生徒都合による欠席の場合は減額にはなりません。あとで録画を見ることができます。

■無料体験学習のお申し込みは、生徒掲示板・お電話・ファクスで受け付けています。

▽生徒掲示板
http://www.mori7.net/teraon/skei.php
▽電話
0120-22-3987(045-830-1177)平日9:00~20:00
▽ファクス
0120-72-3987(045-832-1466)24時間
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
オンエア講座(41) 

 コメント欄
コメントフォーム

オンエア講座の無料体験募集4/19~4/28 森川林 20160409 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」