朝から学べるオンライン学習
おすすめ→ 朝から学べるオンラインスクール
朝9時から夕方4時まで、本来学校に行っている時間帯をすべてカバーできます。
料金は一コマ45分わずか330円で、好きな講座を自由に選べます。
 
△ひとつ前の記事 自主学習という勉強法
▽ひとつ後の記事 2.2週の授業の動画をアップロードしました

 
【2/6追加】自主学習教材の連絡(自主学習クラスの参加者向け)  2020年2月1日  No.3983
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=3983      



教材は2月10日ごろ発送できることになりました。2/6)

 新年度の教材について確認したところ、印刷の遅れているものがあり、最終は2月28日ごろになるとのことでした。
 海外で受講されている方は、日本国内の送付の問題があるので、一部の教材について早めに納品できないか聞いてみました。詳細はわかり次第お知らせします。

 2月からの自主学習クラスの勉強は、次のようにしたいと思います。

1.これまでの旧学年の教材を持っている人は、算数数学と英語を中心に、旧学年の勉強を全部終わらせるようにしていいってください

2.旧学年の勉強が終わった人、及び、これから新たに自主学習クラスに参加される方は、「ハイクラステスト国語読解力」(受験研究社)の新学年のものをご用意いただき)、それで長文読解のページを中心に問題集読書の形で勉強を進めていってください。(「ハイクラステスト国語読解力」は市販されています。)
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
自主学習クラス(0) 

 コメント欄

森川林 20200201  
 新年度の教材のうち、2020年度改訂版は28日ごろになるものもあるため、2月の自主学習クラスは基本的にこれまでの教材でやっていきます。
コメントフォーム

【2/6追加】自主学習教材の連絡(自主学習クラスの参加者向け) 森川林 20200201 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


小学456年生の勉強と生活の本
おすすめ→ 小学456年生の勉強と生活の本
小4・小5・小6の勉強の仕方、生活の仕方をくわしく解説。
小学生におすすめの本を、「物語」「説明文」に分けて紹介。
 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」