言葉の森の記事よりTOP

△ひとつ前の記事 プログラミングと数学と国語に見る勉強の本質(その1)

4月から「山のたより」一日遅れの可能性  2009年3月25日  No.431
 URLは、http://www.mori7.com/index.php?e=431
▽ひとつ後の記事 4.1週の暗唱はできる範囲で


言葉の森作文ネットワーク

 4月から郵便局の集配体制が変わるため、「山のたより」の到着が1日遅れる可能性があります。
 しばらく様子を見て、1日遅れが多くなるようでしたら、「山のたより」の発送自体を1日早めるようにしたいと思います。

 根本的な問題は、郵便又はメール便によるやりとりがあるためですので、将来は、すべてウェブで完結するような形にしたいと思っています。
 具体的には、
(1)生徒のみなさんは、手書きの作文をスキャナで読み取り、ウェブ上の「作文の丘」からアップロードする
(2)講師は、そのウェブ上の作文にウェブ上で添削し講評を書く
(3)生徒のみなさんは、山のたよりの講評や赤ペン添削をウェブ上の「山のたより」で見る
という形に、将来はしていきたいと思います。

 今すぐ移行するのは難しいと思いますので、しばらくは現状の郵送体制でやっていきます。

 なお、手書き作文のアップロードは現在すでにできるようになっていますので、作文を郵送するかわりにウェブからアップロードしても結構です。ただし、同じ週の作文を郵送とアップロードの両方で送信すると、先生が混乱しますので、ひとつの週についてはどちらか一方のやり方でお送りください。異なる週の作文は、異なる送り方をしても結構です。

 この件に関するご意見ご要望は、父母の広場にお書きくださるようお願いいたします。
http://www.mori7.net/nohara/hubo/

同じカテゴリーの記事



ご案内

お電話での受講案内、無料体験学習のお申し込みは、
0120-22-3987(045-830-1177)(平日9時~20時)


インターネットでの受講案内の郵送のお申し込みはこちらから(無料)

無料体験学習のお申し込みはこちらから

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」