秋から始める作文の無料体験学習
 今、言葉の森の無料体験学習をお申し込みの方に、「国語の勉強に役立つ小冊子」をプレゼント。 つづきを読む
△ひとつ前の記事 プレゼン作文発表会(9月からの取り組み)
▽ひとつ後の記事 全教科無料自習オプションと各種検定試験(9月からの取り組み)

 
誰でも何かに胸ときめかした思い出がある  2013年8月31日  No.1912
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=1912      





 facebookページより。

====

 誰でも、何かに、又は誰かに、胸ときめかした思い出がある。
 そのときのことを思いだそう。
 思い出すだけならただ(笑)。

 花を見ても、鳥を見ても、空を見ても幸せだった、そのころの気持ちを思い出そう。
 そうすれば、目の前の大きく見えた問題も、すぐに小さな問題になり、やがて問題ではなくなる。

 そうして、自分が幸せだったころの気持ちを思いだしたら、ほかの人にもそのことを教えてあげよう。
 世界は、本当は、こんなにきれいで楽しくて幸せに満ちていたのだとみんなが気づき始めたら、そういう時代以外のものはこの地上からなくなっていく。

 夜中に、空を見ていたら、ふとそんなことを思い出した。

 そういえば、初恋って、何十年前だったかなあ。
 誰でも持っているすばらしく高価で美しい無料の思い出。

====
 

 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
生き方(41) 

コメントフォーム

誰でも何かに胸ときめかした思い出がある 森川林 20130831 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。

 コメント欄



■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」