秋から始める作文の無料体験学習
 今、言葉の森の無料体験学習をお申し込みの方に、「国語の勉強に役立つ小冊子」をプレゼント。 つづきを読む
△ひとつ前の記事 アメリカを入れないアジア平和会議を作り、それを将来の新国連に
▽ひとつ後の記事 作文の項目指導は、相撲や柔道などの技の型と同じ

 
光り輝く星、地球  2013年12月9日  No.1998
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=1998      





 facebook記事より。

====

 昔の江戸時代が、現代の科学と技術の中で再生したような、そういう時代がやがて来る。

 誰もが往来で楽しく遊び、母と父のいる夕方の団欒がある。
 勉強は、早朝から昼までの間に済ませ、午後には様々な創造や交流や貢献がある。

 職業としての警察はなく、法律や罰則もほとんどなく、あらゆることが互いの温かな共感の中で認められる。
 動物たちが人間と共存し、庭にも道にも花々が咲き乱れ、いつもどこかしらで宴会がある。

 見知らぬ人たちも家族のように受け入れ、互いに相手を思いやり、美しく生きることが人生の基準になり、あらゆる動作が芸術になる。

 花が咲き、鳥が歌うように、人間は絶えず創造する。
 豊かさが溢れ、地表をどこまでも潤し、与え合うことが経済の法則になり、やがて地球が生き物たちの笑い声で光り輝く星になる。

 そういう時代がもうすぐ来る予感がする。

====
 

 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
日本(39) 未来の教育(31) 

コメントフォーム

光り輝く星、地球 森川林 20131209 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。

 コメント欄



■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」