△ひとつ前の記事 寺子屋オンエア方式で通信の授業も通学的なスタイルに
▽ひとつ後の記事 家庭での自習のコツ

 
4月の遊びと行事の実行課題を募集中  2014年3月16日  No.2103
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=2103      





 言葉の森では、小学校低学年向けの作文課題として、家庭で取り組める、それぞれの月ごとの実行課題を募集しています。

 実行課題の分野は、大きく分けて、遊びと行事としていますが、区別のあいまいなものはどちらに入れていただいても結構です。
 これまでの実行課題には、節分、初午、針供養、五七五、啓蟄(けいちつ)、春分の日、ひな祭り、しりとりなどがありました。
実行課題集
http://www.mori7.net/jk/

 現在募集しているのは、4月の遊びと行事です。
 投稿してくださる方は、オープン教育の掲示板、又は、facebookのグループに、記事や画像をお送りください。
 実行課題集に採用させていただいたものについては、薄謝を進呈させていただきます。

「オープン遊び」の掲示板
http://www.mori7.net/ope/index.php?b=3&k=4&p=0

「日本の行事と文化」の掲示板
http://www.mori7.net/ope/index.php?b=3&k=31&p=0

facebookグループ「行事と季節の家庭学習」
https://www.facebook.com/groups/gyouji/

facebookグループ「親子で遊ぼうワンワンワン」
https://www.facebook.com/groups/wanwanwan/

 投稿していただく記事は、150字~800字程度です。記事は、こちらで編集させていただく場合があります。
 関連する画像を投稿する場合は、著作権の問題のないものでお願いします。画像の枚数は自由です。
 既に投稿されている記事に関連させて、画像だけを投稿していただいても結構です。

 4月の遊びと行事には、次のようなものがあります。

○エイプリールフール(4月1日)
○お花見
○昭和の日(4月29日)
○オタマジャクシつかまえ
○山菜採り(これはすでに1件投稿されています)

 このほかにも、親子や友達で取り組めそうな遊びや行事の記事を自由に投稿してください。
 4月の遊びと行事の締切は、3月17日(月)までです。

 このあと、5月の遊びと行事も募集します。
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
実行課題(9) 

 コメント欄
コメントフォーム

4月の遊びと行事の実行課題を募集中 森川林 20140316 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」