創造と発表の新しい学力
総合選抜入試にも対応。探究学習を超えた、新しい創造発表学習。
AI時代には、知識の学力よりも、思考力、創造力、発表力の学力が重要になる。

これまでの全記事
那須高原 言葉の森合宿所 読書作文キャンプ2018のお知らせ  2018年6月4日  No.3331
ホームページの記事は→3331

 「読書作文キャンプ2018」の案内を作成しました。
https://www.mori7.net/stg/
 読書作文キャンプへの参加を希望される方は、上記のページのお申込みフォームからお願いいたします。

 今年は、那須塩原駅集合、解散となりますので、保護者の方の付添いが必要になることが多くなると思います。
 保護者や祖父母の方も参加して、家族キャンプの集まりのような雰囲気で行っていく予定です。

 場所は昨年と同じ、那須高原です。
 合宿所から車で30分のところにある鳥野目オートキャンプ場でテントを張り、日中は川遊び、夜は作文、朝は読書という予定で3日間過ごします。

 なお、言葉の森の講師が新幹線付添のできる場合は、特別付添枠として東京駅集合、解散もできるようにする予定です。
 特別付添枠については、追ってお知らせいたします。

▽テントサイト周辺
https://youtu.be/1AItLzBzk_0


▽鳥野目オートキャンプ場全景
https://youtu.be/pcJkq5iL8rE

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
合宿(14) 

 コメント欄

森川林 20180604  
 今年の読書作文キャンプは、現地集合現地解散なので、保護者と一緒の参加者が多くなると思います。
 家族キャンプの集合のような雰囲気で行っていく予定です。


nane 20180604  
 家族キャンプという形が定着すれば、いつでも何日でも好きなだけ宿泊できるという形のキャンプにしていきたいと思っています。
 ところで、今年は、キャンプ場周辺にカブトムシがたくさんいるとの情報がありました。
 朝早く、みんなで探しにいく予定です。
コメントフォーム

那須高原 言葉の森合宿所 読書作文キャンプ2018のお知らせ 森川林 20180604 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」