△ひとつ前の記事 受験作文は、構成の示してある模範解答で練習すれば誰でも書けるようになる
▽ひとつ後の記事 作文を上手にすることと作文力を上達させることとは違う

 
那須高原 言葉の森合宿所 読書作文キャンプ2018のお知らせ  2018年6月4日  No.3331
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=3331      



 「読書作文キャンプ2018」の案内を作成しました。
https://www.mori7.net/stg/
 読書作文キャンプへの参加を希望される方は、上記のページのお申込みフォームからお願いいたします。

 今年は、那須塩原駅集合、解散となりますので、保護者の方の付添いが必要になることが多くなると思います。
 保護者や祖父母の方も参加して、家族キャンプの集まりのような雰囲気で行っていく予定です。

 場所は昨年と同じ、那須高原です。
 合宿所から車で30分のところにある鳥野目オートキャンプ場でテントを張り、日中は川遊び、夜は作文、朝は読書という予定で3日間過ごします。

 なお、言葉の森の講師が新幹線付添のできる場合は、特別付添枠として東京駅集合、解散もできるようにする予定です。
 特別付添枠については、追ってお知らせいたします。

▽テントサイト周辺
https://youtu.be/1AItLzBzk_0


▽鳥野目オートキャンプ場全景
https://youtu.be/pcJkq5iL8rE
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
合宿(14) 

 コメント欄

森川林 20180604  
 今年の読書作文キャンプは、現地集合現地解散なので、保護者と一緒の参加者が多くなると思います。
 家族キャンプの集合のような雰囲気で行っていく予定です。


nane 20180604  
 家族キャンプという形が定着すれば、いつでも何日でも好きなだけ宿泊できるという形のキャンプにしていきたいと思っています。
 ところで、今年は、キャンプ場周辺にカブトムシがたくさんいるとの情報がありました。
 朝早く、みんなで探しにいく予定です。
コメントフォーム

那須高原 言葉の森合宿所 読書作文キャンプ2018のお知らせ 森川林 20180604 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」