参加フォーム/言葉の森企画
国語力がつく読解検定11月
学校、塾、地域の団体受検もできます。 解き方のコツは、「読解・作文力の本」を参考にしてください。 言葉の森
 
△ひとつ前の記事 【合格速報】大正大学文学部人文科学科
▽ひとつ後の記事 新型コロナウイルスとこれからの教育

 
4月の読解検定は無料――東洋経済オンラインで読解力の本紹介  2020年3月22日  No.4054
 URLは、https://www.mori7.com/as/4054.html      




 東洋経済オンラインで、「小学生のための読解・作文力がしっかり身につく本」が紹介されました。
 ↓
国語の「読解が甘い子」が激変する具体的な方法

 この記事をごらんになり読解問題の解き方のコツを知りたいという方も多いと思いましたので、4月の読解検定は、無料でどなたでも参加できるようにしました

 学年は、小学1年生から高校3年生までですが、お父様お母様などご家族の方もご希望の学年で受けられます。
 また、お知り合いのお友達などがいましたら、この機会にぜひご紹介ください。

 通常は、学校や学習塾などの団体受検も受け付けていますが、4月の読解検定に限り団体受検はなしとしますので、受検される方は個人別でお願いします。

 参加お申し込みは、こちらのフォームからお願いします。
 ↓
 読解検定4月(締切は4月15日)

 なお、3月に、「小学校最後の3年間で本当に教えたいこと、させておきたいこと」を出版しました。
 これは、小学4・5・6年生の勉強と生活について書かれたもので、小学生のお子様をお持ちの方には参考になると思いますので、併せてごらんいただけるとよいと思います。



234-0054横浜市港南区港南台4-21-15 言葉の森オンラインスクール 電話0120-22-3987
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
メディア(8) 読解力・読解検定(0) 

 コメント欄

森川林 20200322  
 読解力をつける方法とか、国語力をつける方法とかいう記事は、あてにならないものが多いので、今回もどういう記事かと思って読んでみたら、なかなかいいことが書いてあります。
 まるで、自分が普段言っていることと同じようなことが書いてあるなあと思ったら、自分の本の紹介でした(笑)。
 東洋経済オンラインさん、ありがとうございます。
 紹介していただいた記念に、4月の読解検定は無料にしました。
 オンライン受検ですので、海外の方も受けられます。

nane 20200322  
 読解力をつける方法はただひとつ、理詰めに読むことです。
 そのコツがわかる読解検定4月を無料で受検できるようにしました。
 ぜひ記事をシェアしてくださるようお願いします。

コメントフォーム

4月の読解検定は無料――東洋経済オンラインで読解力の本紹介 森川林 20200322 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 参加フォーム/言葉の森企画
国語力がつく読解検定11月
学校、塾、地域の団体受検もできます。 解き方のコツは、「読解・作文力の本」を参考にしてください。 言葉の森
 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」