低学年から学力の基礎を作る
幼長、小1、小2、小3の基礎学力をひとつの講座で学ぶ。
読書の習慣、国語算数の勉強、暗唱の学習、創造発表の練習をオンラインで。


これまでの全記事
今年も一年、ありがとうございました  2016年12月31日  No.2776
ホームページの記事は→2776
ゆめ

 平成28年は、いろいろと新しい企画が多かったので、それらの企画の仕上げが十分にできなかった印象が残りました。
 平成29年も、更に新しい企画が登場しますが、今度はフォローの方もしっかりやっていきたいと思います。

 この一年をふりかえって、いちばん心に思うことは、多くの人の協力でここまでできたということです。
 そのお礼も十分にできませんしたが、今後、よりよい作文教育を行っていくことでみなさんのご支援とご協力にこたえていきたいと思います。

 一年間、ありがとうございました。

 以下は、港南台教室のペットたち。
 上の写真はゆめ、下の写真は順に、バノ、ココ、コロ、サク、シロです。

 ゆめは、あいかわらず人が来ると吠えるくせに、すぐその人のところに行ってなでてもらったりしています。
 バノは、醤油が好きで、よく「たまごにかけるお醤油」を飲んでいます。
 ココは、もうおじいさんで、床に降りるとそのまま床の上をずっと歩いています。
 コロも、もうおじいさんで、飛ぶことは飛んでも、移動範囲は数メートルです。
 サクは、昔、踏まれて尻尾が曲がってしまいましたが、いつも元気でこの中でいちばん気が強いです。
 シロは、最近仲間になったシロブンチョウのメスで、手乗りではありませんが、部屋の中で飛ばしています。

 この中で、ゆめとバノとサクは、動画を撮っているときに、よく登場します。

バノ

ココ

コロ

サク

シロ


233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
挨拶(0) 

 コメント欄

森川林 20161231 1 
 おかげさまで、今年はいろいろな企画が無事に済みました。
 不十分なところが多かったと思いますが、それは今後の反省として生かしていこうと思っています。
 facebookでさまざまな形で応援していただいた皆様に深く感謝申し上げます。

 来年は、更に新しい企画を進め、日本の作文教育、創造教育に貢献していきたいと思います。


nane 20161231 1 
 今年は、いろいろと新しい企画を行ったので、兵站線がのび、十分なフォローができない状態が続きました。
 しかし、世の中の変化に対応するために、来年も更に新しい企画を行っていく予定です。
 秋から始めた冷水浴でがんばっていきたいと思います(笑)。


jun 20161231 2 
犬の7歳は厄年だそうですが、そのとおり、ゆめも今年は病院通いが多かったけれど、無事に年を越せそうでよかったです。鳥たちも仲間が増えて、ますますにぎやかになることでしょう。来年は酉年ですね!
コメントフォーム

今年も一年、ありがとうございました 森川林 20161231 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」