対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。

これまでの全記事
思考発表クラブの体験学習を募集中  2017年4月13日  No.2917
ホームページの記事は→2917


● 子供の向上心にこたえるような、学校を超えた高度な勉強をさせたい。

● しかし、進学塾の詰め込みと競争の教育を、あまり早くからさせたくない。

● 受験期には受験勉強に集中できるように算数だけは1年間先取りさせておきたい。

● しかし、早い時期から時間をかけて量をこなすような勉強はさせたくない。

● そういう高度な勉強を、家庭でオンラインで手軽に行いたい。

● そして、同じような勉強をする友達と交流できる機会を作りたい。


■しかも、6~7名までの少人数制。

■先生が子供たちの発表を引き出す生き生きとした授業。

■そういう密度の濃い少人数授業なのに、受講料は驚くほど低価格(月4回月額2,160円)。

■また、保護者と先生の懇談や情報交換の機会がある。

■だから、保護者が勉強の内容を把握でき、必要に応じていつでも先生に相談ができる。


◆現在、次の日程で思考発表クラブを行っています。

◆定員に余裕のあるところは、無料体験学習が2回できます。

◆また、同学年で参加を希望する生徒がある程度集まれば、新たに曜日時間を開設します。

 小1 火 1800~1845
 小2 水 1800~1845
 小3 木 1800~1845
 小4 火 1900~1945
 小5 水 1900~1945
 小6 月 1800~1845

●体験学習参加のお申込みは、ウェブフォームから、又は、お電話でお願いします。

https://www.mori7.net/teraon/teraform.php

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
発表学習クラス(0) 

 コメント欄

森川林 20170413 1 
 思考発表クラブというのは、どういう勉強をするのかわからないという人がいると思うのでその説明です。
 要は、学校の勉強よりも高度な考える勉強をしたい、しかし、大量の宿題で詰め込むような勉強はしたくない、と考える人向けの講座です。
 詰め込む勉強は、今の社会では、受験の一時期に関しては必要です。
 しかし、そういう勉強を早くから先取りする必要はないのです。
 それよりも、読書と対話と思考と発表で、本当の考える力をつけておく方が、子供の将来にとってはずっとプラスになるのです。


nane 20170413 1 
 思考発表クラブというのは、その名前のとおり、思考することと発表することを中心とした勉強をする場です。
 今の社会では、考えずに詰め込む勉強や、ただ受け身で聞くだけの勉強が多いので、そういう勉強はほどほどにして、もっと身のある勉強をしようと思ったのです。
コメントフォーム

思考発表クラブの体験学習を募集中 森川林 20170413 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 創造と発表の新しい学力
総合選抜入試にも対応。探究学習を超えた、新しい創造発表学習。
AI時代には、知識の学力よりも、思考力、創造力、発表力の学力が重要になる。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」