国語力がつく読解検定 10月無料受検キャンペーン実施中!
つづきを読む
△ひとつ前の記事 これまでのキャンプの記録を参加者全員にお送りしました
▽ひとつ後の記事 オンライン自宅学童という考え方から、オンライン自宅小学校へ

 
発表学習クラスで創造的な勉強が好きになる  2019年6月1日  No.3742
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=3742      



 これからの勉強は、与えられた知識を詰め込んで、それをテストで再現できればよい、というものではなくなります。

 自分で考えて、新しいものを作り出す力をつけることが勉強の目的になってきます。

 そのための学習のひとつが、発表学習です。

 言葉の森のオンラインで行っている発表学習クラスでは、毎回子供たちが、個性的で創造的な自由研究を発表しています。

 こういう子供たちは、勉強というものに肯定的な感情を持って成長していくと思います。

▽発表学習クラスから「海苔(ノリ)の一生」
https://youtu.be/GrIJS5e6lFw


言葉の森の企画
国語力がつく読解検定 10月無料受検キャンペーン実施中!
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
発表学習クラス(0) 

 コメント欄

森川林 20190601  
 発表学習クラスのいいところは、誰もが楽しんで勉強をしていることです。

nane 20190601  
 テストのために勉強したことは、テストが終われば忘れてしまいますが、自分が興味を持って学んだことは、その子の心の中にずっと残ると思います。
コメントフォーム

発表学習クラスで創造的な勉強が好きになる 森川林 20190601 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。




言葉の森の企画
国語力がつく読解検定 10月無料受検キャンペーン実施中!

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」