国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

これまでの全記事
確認テストは、取り組んだらその日のうちに送信――毎月、実力が客観的にわかる  2023年7月12日  No.4798
ホームページの記事は→4798

ヒメジョオン

 確認テストを始めた当初は、採点が少し遅れることがありましたが、現在は、かなり早く採点されています。

 また、当初は、1年間の確認テストを6か月か9か月で終えるようなスピードで計画していたので、学校で習っていない単元をやることになった場合もありました。
 現在は、11か月で終える計画にしているので無理はありません。
 しかし、このスピードがものたりない人は、先の学年の問題に取り組んでください。

 確認テストによって、生徒の実力が毎月正確に把握されるようになりました。
 毎週の学習チェックだけでは、先生による判断はできますが、生徒自身や保護者にとって客観的な判断の指標がありません。
 この確認テストによって、今後どこに力を入れるといいかがわかると思います。

 現在、作文は、授業のあるその日のうちに書き上げ、その日のうちにアップロードしてもらうようにしています。

 同じように、確認テストも、取り組んだその日のうちに仕上げ、その日のうちに入力送信するようにしてください。
 送信は、画像でもアップロードできるようにしています。

 確認テストは、4週目ではなく、その月の最初の週に行うようにしています。
 すると、間違えたところは、次の週に再送信ができるからです。

 1回目で100点を取れる人は、ほとんどいませんが、2回目では多くの人が、100点か100点に近い成績になっています。

 自分の勉強の状況を把握するために、毎月必ず確認テストに取り組み、取り組んだその日のうちに送信するようにしましょう。

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
確認テスト(0) 

 コメント欄
コメントフォーム

確認テストは、取り組んだらその日のうちに送信――毎月、実力が客観的にわかる 森川林 20230712 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」