秋から始める作文の無料体験学習
 今、言葉の森の無料体験学習をお申し込みの方に、「国語の勉強に役立つ小冊子」をプレゼント。 つづきを読む
△ひとつ前の記事 これから教育の課題、勉強のゲーム化、創造的な遊びの開発、日本文化の教育など(facebook記事より)
▽ひとつ後の記事 勉強の枠組みを作る(facebook記事より)

 
問題として見えるのは解決できること(facebook記事より)  2013年1月6日  No.1705
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=1705      





 光が日に日に明るくなって、もう春がそこまで来ているような空気です。

 ニュースを見ると、たまに暗い話が載っているときがありますが、それはただ社会にまだ自分たちが解決すべき問題が残っているということです。
 だから、それらの問題はいずれ人間の手によって解決されるでしょう。

 明るい方に目を向けていれば、世界は明るくなっていきます。
 解決することができるから、それらが問題として見えているのです。

 空を見ると、夜明け前の星々がきれいに光っています。
 快晴の日曜日になるでしょう。

 今日もいい一日をお過ごしください。
 

 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
facebookの記事(165) 生き方(41) 

コメントフォーム

問題として見えるのは解決できること(facebook記事より) 森川林 20130106 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。

 コメント欄



■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」