△ひとつ前の記事 日本文化を世界に広げるには、その本質を言葉化したうえで、言葉以外のものとして表すことが必要
▽ひとつ後の記事 光り輝く星、地球

 
アメリカを入れないアジア平和会議を作り、それを将来の新国連に  2013年12月8日  No.1997
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=1997      





 facebook記事より。

====

 アジアの人々の大多数は、平和と繁栄を願っています。
 だから、それを実現すればいいだけです。

 なぜアメリカを入れないかというと、アメリカがアジアの小競り合いを望んでいるかどうかは別にして、アジアの未来はアジア人が決めるものだからです。
 今ある紛争は、その紛争が起こった前の状態に戻せば済むことです。

 それでもなお議論が残るとすれば、それはじゃんけんで決めてもいいのです。
 じゃんけんでは不公平だと言うなら、アジア諸国の投票でハンディをつけたじゃんけんにすればいいのです。

 そういう平和な共存ができる国々こそ、将来の新国際連合の土台です。
 子供でも考えつきそうなこういう考えを実現できないのは、ただ勇気がないからだけです。



 今日は、久しぶりの少し曇り空。
 さすがに日が出ていないと風の冷たさを感じます。

 しかし、この冷たい風の中で、植物たちは春の出番を準備しているのです。

====

●言葉の森 受講案内 ●森林プロジェクト 講師育成講座
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
日本(39) 政治経済(63) 

 コメント欄
コメントフォーム

アメリカを入れないアジア平和会議を作り、それを将来の新国連に 森川林 20131208 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」