秋から始める作文の無料体験学習
 今、言葉の森の無料体験学習をお申し込みの方に、「国語の勉強に役立つ小冊子」をプレゼント。 つづきを読む
△ひとつ前の記事 読解力、記述力のもとになる思考力を鍛える、国語問題集読書のあとの質問と対話
▽ひとつ後の記事 夏の自然寺子屋合宿のお知らせ

 
プレゼン作文発表会のお知らせ  2015年5月12日  No.2351
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=2351      




 言葉の森の生徒を対象に、6月7日(日)午後5時~6時、プレゼン作文発表会を行います。
 これは、googleハングアウトを使い、自宅から発表会に参加する形式です。発表用の動画をあらかじめ、youtubeにアップロードしておいていただきます。
 ネットを使って行う発表会ですから、通信の生徒も海外の生徒も参加できます。
 発表する作文は、自分がこれまでに書いたものの中から自由に選んでください。

■日程
(1)参加を希望される方は、言葉の森事務局までご連絡ください。詳しい資料をお送りします。
 googleハングアウトやskypeの設定と使い方については、練習できる機会を設けます。
 接続練習をされる方は、練習の希望日時をご連絡ください。

(2)5月30日(土)までに、発表する作文をyoutubeにアップロードし、そのURLを言葉の森事務局までメールでご連絡ください。

(3)5月31日(日)午後5時~6時にリハーサルを行います。
 自宅からgoogleハングアウトで発表会場にアクセスしてください。
 この時点では発表の動画は流しません。会場の割り振りと発表の手順を説明します。

(4)6月7日(日)午後5時~6時に発表会を行います。
 発表のあと、発表者に対する質問タイムがあります。
 発表会のあとゲームなどを行います。
 参加賞は、後日お送りします。

■詳しい資料
http://www.mori7.net/hpk/

■昨年までの発表の動画
http://www.mori7.net/hpk/koremade/
 

 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
プレゼン作文発表会(20) 

コメントフォーム

プレゼン作文発表会のお知らせ 森川林 20150512 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。

 コメント欄


yoromu 20150607  
楽しい発表会に参加させていただき、いつになく集中力を発揮して最後まで集中が切れませんでした。二回、お友達の作品について質問がしたくて(一回目は母に勧められ、二回目は、自発的に)手を振りましたが画像がぼやけていたせいか、先生に気づいて頂けませんでした。本人の感想:「大瀬先生ってこんな人なんだ、と思った。色々な子達がいて楽しかった」そうです。(とうこ先生が大瀬先生かは不明だと話しておきました。)
じゃんけんで寺子屋オンエア一ヶ月無料体験させていただけることになりました。(若干、後出しっぽかったですが…(; ^ω^))
参加賞はピンク色ではない腕時計が本人の第一希望です。
ありがとうございました。




森川林 20150609  
ご感想、ありがとうございました。
 せっかく手をあげていただいたのに、気付かなかったようで申し訳ありませんでした。
 先生も今回の企画が初めてなので、うっかり気づかなかったのだと思います。

 大瀬先生と、富山先生(とうこ先生)は、残念ながら違う先生でした。
 そのうち、大瀬先生もgoogleハングアウトでお会いする機会があると思います。

 よろしくお伝えください。


■作文は対話のある通信教育で  ■公立中高一貫校の作文力  ■国語力がつく長文読解の作文 
  ■小1からの作文で学力と個性  ■帰国子女の国語力  ■言葉の森の作文通信がなぜよいか  ■作文講師資格講座 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」