創造と発表の新しい学力
総合選抜入試にも対応。探究学習を超えた、新しい創造発表学習。
AI時代には、知識の学力よりも、思考力、創造力、発表力の学力が重要になる。

これまでの全記事
プレゼン作文発表会のお知らせ  2015年5月12日  No.2351
ホームページの記事は→2351


 言葉の森の生徒を対象に、6月7日(日)午後5時~6時、プレゼン作文発表会を行います。
 これは、googleハングアウトを使い、自宅から発表会に参加する形式です。発表用の動画をあらかじめ、youtubeにアップロードしておいていただきます。
 ネットを使って行う発表会ですから、通信の生徒も海外の生徒も参加できます。
 発表する作文は、自分がこれまでに書いたものの中から自由に選んでください。

■日程
(1)参加を希望される方は、言葉の森事務局までご連絡ください。詳しい資料をお送りします。
 googleハングアウトやskypeの設定と使い方については、練習できる機会を設けます。
 接続練習をされる方は、練習の希望日時をご連絡ください。

(2)5月30日(土)までに、発表する作文をyoutubeにアップロードし、そのURLを言葉の森事務局までメールでご連絡ください。

(3)5月31日(日)午後5時~6時にリハーサルを行います。
 自宅からgoogleハングアウトで発表会場にアクセスしてください。
 この時点では発表の動画は流しません。会場の割り振りと発表の手順を説明します。

(4)6月7日(日)午後5時~6時に発表会を行います。
 発表のあと、発表者に対する質問タイムがあります。
 発表会のあとゲームなどを行います。
 参加賞は、後日お送りします。

■詳しい資料
https://www.mori7.net/hpk/

■昨年までの発表の動画
https://www.mori7.net/hpk/koremade/

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
発表交流会(20) 

 コメント欄

yoromu 20150607  
楽しい発表会に参加させていただき、いつになく集中力を発揮して最後まで集中が切れませんでした。二回、お友達の作品について質問がしたくて(一回目は母に勧められ、二回目は、自発的に)手を振りましたが画像がぼやけていたせいか、先生に気づいて頂けませんでした。本人の感想:「大瀬先生ってこんな人なんだ、と思った。色々な子達がいて楽しかった」そうです。(とうこ先生が大瀬先生かは不明だと話しておきました。)
じゃんけんで寺子屋オンエア一ヶ月無料体験させていただけることになりました。(若干、後出しっぽかったですが…(; ^ω^))
参加賞はピンク色ではない腕時計が本人の第一希望です。
ありがとうございました。




森川林 20150609  
ご感想、ありがとうございました。
 せっかく手をあげていただいたのに、気付かなかったようで申し訳ありませんでした。
 先生も今回の企画が初めてなので、うっかり気づかなかったのだと思います。

 大瀬先生と、富山先生(とうこ先生)は、残念ながら違う先生でした。
 そのうち、大瀬先生もgoogleハングアウトでお会いする機会があると思います。

 よろしくお伝えください。
コメントフォーム

プレゼン作文発表会のお知らせ 森川林 20150512 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。
志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」