参加フォーム/言葉の森企画
理科実験で思考力を育てる――自由な創造と発表の学習
これから大事になる勉強は、自分の興味のあるテーマで自由に研究し実験する、思考力と創造力と発表力を育てる学習です。
 
△ひとつ前の記事 ×があるほど良い試験――読解検定試験の結果返却――次回は6月23日(日)
▽ひとつ後の記事 発表学習クラスで創造的な勉強が好きになる

 
これまでのキャンプの記録を参加者全員にお送りしました  2019年6月1日  No.3741
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=3741      



 今年、言葉の森で行ったキャンプの記録の整理が遅れていたために、数日前に、参加者全員に写真と動画のリンク先をお送りしました。
 コードとパスワードがないと見られないページですので、言葉の森の生徒以外でコードとパスワードがわからない方は、言葉の森までご連絡ください。

 それらの写真の一部を紹介します。
 動画は、googleフォトの記録のページに写真と一緒に掲載しています。

■3月のキャンプ

            

■4月のキャンプ

            

■ゴールデンウィークのキャンプ

       

 今度のキャンプの企画は、夏休みの那須キャンプです。
 キャンプの詳細とお申込みは、下記のページからお願いします。

https://www.mori7.net/jform_pre.php?f=stg2019sc

言葉の森の企画
国語力がつく読解検定 好評につき11月も無料キャンペーン実施中!
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
合宿(14) 

 コメント欄

森川林 20190601  
 キャンプは短い期間だとみんな仲よくやっています。
 しかし、中ぐらいの期間だと、ときどき誤解からいざこざが起こることがあります。
 しかし、更に長期間になると誤解が解けて、また仲よくできるようになります。
 そこで、今回の夏のキャンプは、日数は自由に選べるようにしました。


nane 20190601  
 今年のサマーキャンプの新しい企画は、読書と作文だけでなく、感想文と勉強を取り入れたことです。
 また、新しく遊べる場所を開発したので、渓流で魚釣りと水遊びを行う予定です。

コメントフォーム

これまでのキャンプの記録を参加者全員にお送りしました 森川林 20190601 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。




言葉の森の企画
国語力がつく読解検定 好評につき11月も無料キャンペーン実施中!

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」