参加フォーム/言葉の森企画
作文の予習と発表に力を入れたオンライン学習
友達と一緒に作文を書くことで互いの予習が参考になり、読書紹介で読書の幅が広がります。 言葉の森
 
△ひとつ前の記事 9月2週から幼長、小学1、2年生の生徒向けの発表学習クラス(家庭文化コース)が始まります
▽ひとつ後の記事 読書習慣が学力を決める――「致知」9月号を読んで

 
「サマーキャンプ掲示板」に画像と動画のリンクを載せました  2019年8月13日  No.3816
 URLは、https://www.mori7.com/index.php?e=3816      



 サマーキャンプの前半の日程からだいぶ時間がたってしまいましたので、はじめのころに参加された方にとっては浦島太郎状態になっているかもしれませんが、本日前半の記録の写真や動画をGoogleフォトにアップロードしました。(画像510枚、動画260枚)

 このGoogleフォトのアルバム「言葉の森のサマーキャンプ2019」には、参加者からの追加アップロードもできますので、お手持ちの写真や動画がありましたら追加しておいてください。

 なお、本日、オープン教育のページに、「サマーキャンプ掲示板」を作りました。
 Googleフォトのアルバムへのリンクは、この掲示板に載せています。

▽「サマーキャンプ掲示板」
https://www.mori7.net/ope/index.php?k=77
 この掲示板は参加者限定ですので、コードとパスワードを入れないと内容が表示されないようになっています。
 サマーキャンプに関するご質問、ご感想などがありましたら、この掲示板をご利用ください。

 なお、ご自分のコード、パスワードがわからない場合は、「ご意見ご要望」のページからご連絡ください。
https://www.mori7.net/mori/youbou.php
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
合宿(14) 

 コメント欄

森川林 20190813  
 サマーキャンプ掲示板を作りました。
 掲示板そのものは以前からできていましたが、参加者のみの閲覧限定にすることと、投稿通知をメールによるお知らせで受け取れるようにする手直しがあったので、公開が遅れました。
 後半の参加者は、この掲示板をフルに利用できると思います。


nane 20190813  
 掲示板を作り直す関係で、オープン教育の掲示板を、メールとパスワードではなく、コードとパスワードで入れるようにしました。
 ただし、コードが必要なのは、投稿する場合と、閲覧限定のページを閲覧する場合だけで、通常のページを閲覧するだけであればコードとパスワードは必要ありません。

コメントフォーム

「サマーキャンプ掲示板」に画像と動画のリンクを載せました 森川林 20190813 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 参加フォーム/言葉の森企画
国語力がつく読解検定3月
学校、塾、地域の団体受検もできます。 解き方のコツは、「読解・作文力の本」を参考にしてください。 言葉の森
 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」