参加フォーム/言葉の森企画
国語力がつく読解検定1月
学校、塾、地域の団体受検もできます。 解き方のコツは、「読解・作文力の本」を参考にしてください。 言葉の森
 
△ひとつ前の記事 読解検定11月も無料キャンペーン実施!
▽ひとつ後の記事 なかなか上達しない、そして、モチベーションが低いという相談

 
11.1週の資料、授業の記録、自主学習クラスの学習記録  2019年11月1日  No.3904
 URLは、https://www.mori7.com/as/3904.html      



■11.1週の資料

 資料室に、11.1週の資料を入れました。
 小1から中1までの資料と、せいかつ文化コース、プレ受験コースの資料を入れています。

 プレ受験コースは、当初、小5以上の生徒が公立中高一貫校の過去問を中心にやることを考えていましたが、小4から受験作文的な勉強をしたい人がいることを考え、小4から取り組めるような課題も入れました。
 11.1週の小4向けの課題は、ハローウィンについて(朝小の記事)です。
https://www.mori7.net/izumi/gazou/2019/11011337260.jpg

■授業の記録

 これまで、オンラインクラスのレコーディングは、それぞれの生徒が希望に応じて行っていましたが、今後、先生がレコーディングしたものを、約10日間の表示期限で、発表室にアップロードします。
 欠席した人や、あとで勉強の様子を見たいという保護者の方は、発表室の記録をご利用ください。

■自主学習クラスの学習記録

 自主学習クラスは、これから、事前に学習の記録をつけていただくようにします。
 この学習の記録をもとに、先生が勉強内容をチェックしたり質問をしたりします。
 やり方は、簡単で、自主学習記録のページで、その日に勉強する教材とページを入れていただくだけです。
https://www.mori7.net/teraon/gkiroku.php

 記録の仕方については、次の動画を参考にしてください。
https://youtu.be/Q3OPWN9f0nA

234-0054横浜市港南区港南台4-21-15 言葉の森オンラインスクール 電話0120-22-3987
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
生徒父母連絡(78) 自主学習クラス(0) 

 コメント欄

森川林 20191101  
 毎回の授業の記録を発表室にアップロードするようにしました。
 自主学習クラスの学習記録を入れるページを改良しました。
 地味な改善ですが、これで勉強はかなりはかどると思います。

nane 20191101  
 自主学習クラスの学習記録は、以前もやっていましたが、システムを大幅に変更したため、これまではあまり利用されていませんでした。
 この3日間で、システムを大幅に改善したので、学習記録がかなり利用しやすくなりました。
 これで、自主学習の勉強も、更に密度濃くできるようになると思います。
コメントフォーム

11.1週の資料、授業の記録、自主学習クラスの学習記録 森川林 20191101 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 参加フォーム/言葉の森企画
国語力がつく読解検定1月
学校、塾、地域の団体受検もできます。 解き方のコツは、「読解・作文力の本」を参考にしてください。 言葉の森
 

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」