創造と発表の新しい学力
総合選抜入試にも対応。探究学習を超えた、新しい創造発表学習。
AI時代には、知識の学力よりも、思考力、創造力、発表力の学力が重要になる。

これまでの全記事
受験作文コースの生徒対象――志望理由書1回無料添削(再掲)  2019年12月14日  No.3944
ホームページの記事は→3944

 受験作文コースを受講している方は、学校に志望理由書を提出することがあると思います。
 その添削を1回無料で行います。
(無料添削は、申し訳ありませんが1回だけとさせていただきます。)

 書き方の大事なポイントは、3つあります。
(1)字数を調整しやすくするために、パソコンで下書きをすること
(2)裏付けとなる数字や固有名詞のデータを入れること
(3)子供本人に任せずに必ず親が見てあげること

 書き方の見本を希望される方は、保護者掲示板からご連絡ください。
https://www.mori7.net/teraon/hkei.php

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
受験作文小論文(89) 

 コメント欄

森川林 20191214  
 志望理由書というと、ただ志望の理由を書けばいいと考えている人が多いと思いますが、志望理由書の内容だけで合否が決まるところもあります。それぐらい重要なものなのです。
 生徒が最初に持ってくる志望理由書は、ほとんどがボツレベルです。
 ですから、全面書き直しが必要になります。
 こちらが、書き方を説明すると、次からは見違えるほどしっかりしたものを書いてきます。
 要するに、書き方がよくわかっていない人がほとんどなのです。

コメントフォーム

受験作文コースの生徒対象――志望理由書1回無料添削(再掲) 森川林 20191214 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」