国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

これまでの全記事
1日3時間の勉強で990円。オンラインスクールの昼食の時間は参加無料  2020年3月7日  No.4038
ホームページの記事は→4038

 コロナウイルスによる休校対策として始めた日中のオンラインスクールは、体験学習がしやすいように1時間550円としましたが、長時間継続したいという方もいるので、3時間990円のコースも設けました。

 1日の勉強時間は、朝9時から午後4時までの6時間です。
 この時間帯の中で3時間以上受講する方は、1時間330円で計算していきます。

 また、昼食をひとりで食べるという子供さんもいると思うので、昼食の時間は誰でも参加できる形にし、それはもちろん無料で、友達と一緒に昼ご飯を食べるということができるようにしました。
 昼食には、職場から、お父さんやお母さんもオンラインで参加し、子供と一緒に食事をとることができます。
 昼食会場は、100人まで入れます。
 昼食は、どの学年の会場に参加してもよく、途中参加、途中退出も自由です。
 昼食会場では、カメラはオンにし、マイクは話をするときだけオンにしてください。

 参加申し込みは、担当の先生の配置が必要なので、前日の午後7時までにお願いします。
 土曜、日曜は休みなので、月曜日の参加申し込みは、日曜日の午後7時までにお願いします。

 オンラインスクールの参加者の声を一部紹介します。

●休みで子供が家で退屈しているので、こういう企画があって本当によかったです。

●工作の時間で紹介いただいたブーメランを作り工夫して飽きもせずい遊んでいます。

●授業を受けてみて、本人は、「楽しかったよ。またやるよ」「お友達がまた増えた気がするお。おしゃべりできたのがよかった」と言っていました。

●学校が休みで時間がたっぷりあるので、自主学習クラスの問題集をどんどん進めていきたいと思います。

●同じ学年の子供たちと自己紹介をしたり、一緒に勉強したりするのが面白かったようです。

●兄弟の上の兄がやっているのを見て、下の子もやってみたがったので、パソコンとは別にスマホで参加することにしました。
 二人が別の会場でそれぞれ楽しくやっています。

●私(母)が在宅勤務になったので、家にはいるのですが、一緒に勉強を見てやることができないので、こういう企画があって助かりました。

▼「オンラインスクール朝から」時間割と参加フォーム
https://www.mori7.net/asakara/

233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
オンラインスクール(0) 

 コメント欄

森川林 20200307  
 オンラインスクールの少人数個別指導の運営が軌道に乗ってきましたので、国語、算数数学、英語、読書、図工のいずれかの教科を選び、3時間990円で受講できるようにしました。
 授業の時間は、平日午前9時から午後4時までで、学年は、新小1から新中3までです。
 学校が休校なので、家にいても特に何もすることがないという子供さんはぜひご参加ください。
 また、ボランティア講師も同時に募集していますので、関心のある方は、お手伝い掲示板からお知らせください。


コメントフォーム

1日3時間の勉強で990円。オンラインスクールの昼食の時間は参加無料 森川林 20200307 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」