国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく
国語読解力は、あらゆる学力の基礎。問題集読書の復読と、読解検定の自主解説で確実に力がつく。

これまでの全記事
算数・数学を得意にする勉強法――昨日の保護者懇談会から  2020年3月26日  No.4058
ホームページの記事は→4058

 普通に学力のある子なのに、算数・数学が苦手だという子がよくいます
 それは、勉強の仕方が違っているからです。

 学校や塾の先生は、勉強は教えますが、勉強の仕方は教えません。
 だから、家庭で、お母さんが正しい勉強の仕方を教えてあげるといいのです。

▼算数・数学を得意にする勉強法【動画】
https://youtu.be/Rr15rovUiCo



233-0015 233-0015 横浜市港南区日限山4-4-9言葉の森オンラインスクール 電話045-353-9063
 
 同じカテゴリーの記事
同じカテゴリーの記事は、こちらをごらんください。
算数・数学(22) 

 コメント欄

森川林 20200326  
 先生は、勉強を教えたがりますが、本当に大事なのは勉強の仕方を教えることです。
 算数は、勉強の仕方がで差がつくからです。
 一方、子供もまた勉強を教えてもらいたがります。
 それは、その方が楽だからです。
 しかし、本当に身につくのは、自分で解法を見て学ぶことです。

nane 20200326  
 勉強時間が長くなるのは、できない問題をいつまでも考えていたり、できる問題を何度も解いていたりするからです。
 1冊の問題集を完璧に仕上げるという方法で勉強すれば、勉強時間はもっと短くなります。


ここひか 20200326  
度々申し訳ありません。春オンの申し込み方法の件、ありがとうございました。早速、教材も注文フォームから申し込みさせて頂きました。
この教材の注文に関しまして、
①今回春オンの生徒は塾外生扱いで振込入金方法になるのか、

②子供のコード、パスワードでそのまま発注かけたのですご、届いた確認メールの住所欄等がメールアドレスになっておりました。こちらは再度訂正入力等した方が宜しいのでしょうか?
お手数おかけ致します、上記何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントフォーム

算数・数学を得意にする勉強法――昨日の保護者懇談会から 森川林 20200326 に対するコメント

▽コメントはここにお書きください。 お名前(ペンネーム):

 フォームに直接書くよりも、別に書いたものをコピーする方が便利です。


 低学年から学力の基礎を作る
幼長、小1、小2、小3の基礎学力をひとつの講座で学ぶ。
読書の習慣、国語算数の勉強、暗唱の学習、創造発表の練習をオンラインで。


受講案内の郵送(無料)をご希望の方は、こちらをごらんください。
(広告規定に基づく表示:受講案内の郵送を希望される方はご住所お名前などの送信が必要です)

電話通信の無料体験学習をご希望の方は、こちらをごらんください。
(無料体験学習をお申し込みの方に、勉強に役立つ小冊子をお送りします。)

Online作文教室 言葉の森 「特定商取引に関する法律」に基づく表示」 「プライバシーポリシー」